新型のiPhone

iPhoneXとiPhoneXSが9月21日に発売されました。

6、6s、7、8を使ってる人で買い替えようと思ってる方も多いと思います。

どれがいいですか〜とか聞かれます。

公式サイトからのスクショを貼っただけですが、比較です。

6、6s、7、8を使ってる人の候補はXSか10月に出るXRでしょうか。

持った感じは、8とXSを比較すると、ちょっと大きくなった感じですが画面のふちがなくなった分画面サイズが全然違いますね。

大きさよりも重さが結構気になりました。

 

実は、どうも縦型のツインカメラがデザイン的に嫌いで・・・ iPhoneらしくない・・・というかAndroidに見える。

なのでデザイン的にはXRが良いと思うのですが、XSよりさらに大きいし重い。

こちらは現物を早く見てみたいです。僕の好きなProductRedもあるし。

 

 

今、SEや5sを使ってる人もまだまだいると思います。

一気に大きくなり、重くなると戸惑うんじゃないかな〜と思ったり。

無理にXシリーズじゃなくて8を買うのもありかもです。

でもやっぱりXシリーズを見るとこっちが欲しくなるんでしょうかね。

顔認証だし。

 

 

これまでPlusシリーズを使っていた人ですっかりビッグサイズに慣れてしまった人はXSMaxかXRが候補でしょうか。

XRだと横幅が足りなくて物足りないのかもしれませんね。

 

いずれにしても新しいiPhoneにするのは楽しみですね。

買い替えるタイミングの方はぜひ迷ってくださいwww