こんにちは♪

昨日の修理作業から・・・

このカゴ

スピットンの網です。

逆さまの状態です。

 

スピットンって、歯医者さんにある診療台のうがいするボール(鉢)の事です。

それの真ん中に、ゴミ受けの網があります。

ようするに排水溝の網ですね。

↑一般の方向け解説♪

 

これが一部破損してしまいました。

新しくすればいいじゃん!って思うとおもうんですが、これが結構高いんです。(機種によりますが)

もっと、粉々だったら修理しませんけど、綺麗に割れてるのでやってみました。

 

歯医者さんには、即重レジンという便利なものがありまして・・・

粉と液を混ぜると、即、樹脂になってくれる優れもの。

仮歯なんかを作るのに使います。

 

これを使って、網を修復。

強度を出すために片側は少し重ねて接着しました。

 

一日経って、スタッフの方に確認したら、「絶好調です!」をいただきました!

次からはスタッフの方が修復作業してくれると思います。

 

ホームページTOPはこちら