おはようございます♪

最近は、メールに加えて、メッセージやLINEで修理依頼や注文の連絡をいただける先生だったりスタッフの方が多くなってきました。

私はメールも全ての端末でリアルタイム受信していますが、一般的にはメッセージやLINEがリアルタイム連絡の代表なので、電話についで急ぎにも対応可能という認識なんだと思います。

受け取るこちらもメモしなくていいし、画像とか、動画とかあると、修理の場合も助かります。

昨日はこの画像が送られてきました。

これはスプラソンのハンドピースですが、普段はちゃんとおさまっていなきゃいけない接続部が外れてすきまが空いています。

 

これが2枚目に送られてきた画像です。

ヒビが入っているわけではなさそうなので、ハメ直せばいけそうです。

ハメ込みには、ちょっとこつがいるので、医院に電話して受付の方に、やってもらうと、受話器の向こうから「パチン」といういい音がwww

無事成功!!!

 

スプラソンはロングセラーなので、時代によって形も違います。

こうやって画像付きで依頼していただけると、ほんと助かります。