私の大好きなiPhoneネタです。

先日、新型が発表されました。

これまでの流れをくむ後継機種のiPhone8

別ラインで新型のiPhoneX(アイフォンテン)

これまで「S」が付かない・・・フルモデルチェンジ

「S」が付くと・・・マイナーチェンジ

昨年、2016年がiPhone7だったので、今年は7Sかと思いましたが、違いましたね。

7から8に!

見た目は変わったないようの思いますが、ボディがガラスに変更なってるのでフルモデルチェンジ扱いなんでしょうね。

そして、別ラインのXは、今後どうなるんでしょうか?!

 

カメラとかもそうなんですけど、ラインナップが複雑なのってなんか気持ち悪いです。

あっ。もちろん歯科の器材もですね。

 

iPhone、というよりスマホ自体の進化が一気に来て、私たちの生活も一気に変わり、昨年辺りからいよいよ最後のガラケーの方達もスマホになって、ちょっと進化も足踏みな感じです。

iPhoneに関して言えば、新しくするたびに生活が変わると思わせてくれる進化が6あたりから止まってる気がします。

 

私は、今年になってから7のREDを買ってしまったので、色に惹かれて・・・www

8もXも見送ります。

 

でも、Xは実機を見てみたいとは思ってます。