iPhoneのガラスコーティングなるものがあるのは知っていた。

ネットで検索するものの、サービスを提供しているところはたくさんありどれにしようか決められない。

 

・・・

ほぼ週末に会っている卓球仲間のOさん(男性)が7月末くらいからiPhoneXをケース無しで使っていた。

でもすぐにその事を話すことはなかったが、つい先日聞いてみた。

裸で使っているのにいつも綺麗なのが気になったのだ。

 

すると、ガラスコーティングをしたという答えだった。

どこでやったのか聞くと、XECOというサービスらしい。(一番下にリンク貼ります)

聞いたことなかったが検索すると出てきた。

サイトを見ると他と同じようなサービス、性能にも感じたが、友人の実績が印象強く、早速やってみた。

 

それが上の画像です。

iPhone8のREDを両面やってもらいました。(裏面もガラスなので)

それが金曜日の仕事帰りです。

 

土曜日1日使ってみての感想は、とにかく画面が汚れない。

指紋もつきにくいし、ついてもポケットの出し入れで勝手に綺麗になってる様子。

これには感激した。

 

なので、日曜日にAppleWatchにもやってもらった。

 

店員さんの話では、同等のマテリアルを使っているところもあるようだが、施策方法に一手間をかけているということだった。

マテリアルの液をネットで買えるものもあるようだが、怪しいのも多いらしい。

 

効力は2年大丈夫とか。

傷に関しては、もう少し使わないとわからないので、後日続きの報告をします。

 

XECO~奇跡のコーティング~