iPad Proには純正キーボードがあります。

Smart Keyboardと言う名前で、キーボードにもなるカバーです。

普段はこんな感じです。

 

開くとこんな感じ。

二重になってる部分にキーボードが隠れていて。

 

ノートパソコンみたいになります。

文字入力するにはとても便利です。動画見るにも良い角度です。

 

で、このキーボードが半年くらい前から調子悪くて、ソフトの問題かと思ってたけど、どうやらリコールになっていたようです。

購入後3年以内であれば無償交換というのをネットで見つけて、Appleに電話したら該当してました。

新しい物を送るので、受け取り時に配達員に故障品を渡すという流れでした。

 

交換用新品の箱はただの白い箱でした。

 

製品版の箱はこれです。

今回、たまたま箱を取っておいたのですぐにシリアル番号がわかり話がスムーズでした。

 

ちなみに・・・

ノートパソコンの代わりになるかと良く聞かれます。

僕の感想としては、代わりにはならないと思います。

 

でもiPadはあると便利ですね。

 

Smart Keyboardをお持ちで調子が悪い方おりましたらAppleに問い合わせてみると良いかもしれません。

交換プログラムが今年の11月までというのを見た気もします。

お早めに!