おはようございます♪

結構前から、品物を送るときは宅急便(ヤマト)です。

トラブルがほぼないのが理由です。

仕入れ先などから送ってもらうのも、指定できる場合は宅急便にしています。

時間帯指定通りに来るのが大きな理由です。

 

↑宅急便コンパクト

専用の箱を購入して(1回しか使えない)送るのですが、普通に送るよりお得。

箱代をプラスしてもお得。

箱形は1種類で、基本的に小さい物専用ですが、これに入る大きさがほとんどなので、今後はこれをメインで使います。

箱が同じ大きさだと、積み込みも整理されて楽なんでしょうね。

先日、あるメーカーさんから届いた荷物はそのメーカーさん専用のコンパクト箱でした。契約して大量購入だとそういうのもあるんですね。今後増えそうです。

 

 

昨日の晩飯です。

豚キムチ。

自作ですw

イオンのトップバリューブランドのキムチが美味しいんですよね。

一パック300g、これに豚肉250gくらい、これを一人で食べるとお腹いっぱいです。

白米をちょこっと食べようかなって迷ったんですけどやめました。