iPhoneやiPadのOS(基本ソフト)のiOSの最新バージョン11が秋に公開されると、Appleが結構宣伝しています。

自信があるようです。

今までは、アプリなどの開発者向けに有料でベータ版が配布されていましたが(確か)、今回は一般ユーザーにも配布されると聞いておりまして、どうやら今朝公開されたそうです。

僕はこういうの好きなので、早速インストールしてみました!!!

上の写真の通り、11.0になりました♪

まだ使って2時間ほどなので、大きく進化した感じはわかりません。

今のところ、一番変化を感じるのは、キーパッドが変わりました。

立体的になったいうか。

もしかして昔に戻った?のかな? 前はどうだったかはっきり覚えてない。

あとアンテナマークが前のになってますね。

こういうのは変更というより、ベータ版との区別なんでしょうか・・・

 

どうやらiPhoneよりもiPadにおいて変化が大きいようなので、夜にでもiPadに入れてみたいと思います。

 

ベータ版は自己責任でお試し下さい。