AppleWatch2を買って以来、自動改札は極めて快適。
自動販売機でコーヒーを買う時にもお財布時計を堪能したりしている。
ランナーでもないのにランナーのためのナイキモデルを買ってしまい、AppleWatchから走れ!走れ!と指令がくるのでいつのまにかランニングを再開。
ローラー回すよりダイエットの時間的効率はランニングが断然上なのも事実。

AppleWatchの1と2の最大の違いはFeliCaチップの有無だと思ってるけど、他にもGPS内蔵など2は進化している。
GPSがあるということはiPhoneなしでも走行距離やログが正確に取れる。

今朝は、iPhoneなしで走ってみたけど問題なかった。
音楽もiPhoneからAppleWatchに同期しておけは、iPhoneなしでも曲が聞ける。
ただしBluetoothのイヤホンが必要なので、エレコムの2,000円くらいのを買ってみた。

音質はともかくワイヤレスは快適だ。

今まではウエストバックにiPhone入れてワイヤードのイヤホン使ってたので、それと比較したら相当快適。

でも、iPhoneがないとランニング中に写真撮れないし、やっぱiPhoneないとなんとなく不安だし、という気持ちもあるので今後もiPhone持たずに走るかはわかりません。