おはようございます♪

AppleWatchシリーズ3です。

 

 

私が買ったわけではありませんw

某社長様がシリーズ1からの買い替えで、購入・設定アシスタントをしました。

サイズ38mmのステンレスケースモデルです。

竜頭(デジタルクラウン)の赤いのがかっこいい!

赤はセルラーモデルの証です。

 

セルラーモデルが必要だったのではなく、ステンレスだとセルラーになってしまう。

 

セルラーモデルとは、ようするにiPhoneと接続されてない状態でも、携帯電波とつながれて電話やメールができるらしい。

iPhoneとのペアリング設定をしていくと、モバイル設定という項目が!!!

進めていくとiPhoneが契約しているキャリアのサイトへ。

この社長様はDoCoMoなのでmyDoCoMoのサイトへ。

「ワンナンバーサービス」と言って、月額500円で番号を共有するサービスみたいです。

 

iPhone持たずに行動するシーンなんて、めったにないと思うけど、月額500円ならありですね。

ちなみにSoftBankとAUは350円らしいです。

 

あと感じたのは、シリーズ3は動きが速い!

ペアリング時間もかなり速い。

 

AppleWatch、もっと売れてもいいと思うんですけどね。

一度使うとやめられない快適さがあります。