おはようございます。

昨日は仕事帰りにiPhone8の実機を見に行ってきました。

店内もさほど混んでなく、行列もなく、お祭り感はありません。

 

ゴールドです。

背面のガラスは良い感じでした。

写真だと、ガラス感が伝わりにくいと思いますが良い感じでした。

 

ジェットブラック???

かと思いましたが、スペースグレーです。

この色が人気あるみたいですね。

 

iPhone7からだと、違いがこのガラスくらいしかないし、7にiOS11入れても重いとかないので、買い換えする人は少なそう。

6S以前からだと、Suicaとか使えるし、防水だし、良さそうって思ったけど、一緒にいた方は、型落ちの7狙いって言ってました。

 

いずれにしても11月3日に出る、Xを見てから判断したいって言う人が多そうですよね。

Xの実機は見てみたいです。

 

AppleWatch3もありましたよ!

デジタルクラウンが赤いのがセルラーモデルのようです。

どういう仕組みなのかと思ったら、SIMは内蔵で、電話番号はiPhoneと共用だそうです。

iPhoneの契約プランにWatchの基本料が500円弱追加されるだけみたいです。

本体もセルラーモデルは+1万円みたいですが、これはありですね。

 

iPhone持たずにWatchだけの時って、僕の場合ランニングくらいしか思い当たりませんが・・・(←それも最近走っていない)

 

ちょっと思ったんですけど、、、

自宅にiPhoneがあって、ランニング中に電話が来たらWatchも、自宅のiPhoneも両方着信受けるってことですよね?!

なんか変な感じwww

 

なんだかんだ新しい機種は楽しいですね♪