おはようございます♪

4月から息子が中学生になり、朝5時半起き→6時半には出かけます。

妻はお弁当作りにのため5時起き。

僕も5時には起きるようにしています。

 

起きて、何をしてるかというと、まずは筋トレをします。

種類を増やしたり、時間がかかると続かないので、2種類くらいです。

必ずやるようにしてるのがスクワット30回(バランスディスクの上で)

と、プランクです。

 

↑ネット上で拾った画像ですw

こんな感じでスクワット30回やってます。

脚のだるさとかも抜けるし、膝周りも強化されるのでおすすめです。

 

↑これも拾いものw

プランクは、この体制を維持するトレーニングです。

「プランク」って検索すると、「プランクチャレンジ」なるものが出てきます。

30日間で、だんだん秒数を増やしていくんですけど、

 

↑これは僕が使っている「プランクチャレンジ」のアプリのスクショです。

だんだんきつくなってきて、今日が28日目で、240秒の2日目。

4分、長い。。。

明日は4分半で、明後日はいよいよ最終日5分。

 

プランクは、とても良いトレーニングだと思います。

腹筋だけでなく、わりと全身鍛えられます。

ちなみに、30日終わったら、翌日からは何秒やるのがいいのかなぁ。

 

筋トレが終わったら、ウォーキングかランニングが室内自転車を30分〜45分。

今日は、30分歩いてきました。

 

ここまでで、6時半とか7時とかなので、そこから新聞読んで、コーヒー飲んだりしても、結構のんびりした朝です。

眠いときもありますけど、運動しちゃうとだいたい目が覚めて、そのまま活動モードです。

 

明日できるかなぁ 270秒